グリーンスムージーで便秘解消・美肌

グリーンスムージーで便秘解消・美肌

 グリーンスムージーの本がたくさん販売されていて、便通がよくなる、美肌になるなど話題になって気になっていました。くすみや便秘で悩んでいて、グリーンスムージーを飲んだら解消するかなと期待して作って飲んでみました。グリーンスムージーは胃が空っぽのときに飲むのがルールです。毎日朝に飲んでいます。

 作り方は簡単です。用意するのは新鮮な果物と野菜です。果物は皮ごと使用します。よく洗ったら適当な大きさに切って、ミキサーに入れてスイッチを押し、滑らかになったらできあがりです。洗って、切って、スイッチを押すだけだから、忙しい朝にもすぐに作れます。

 果物は高いと思われていますが、バナナやリンゴなど安い果物を使用しているので1杯の値段はそれほどかかっていません。バナナとリンゴを入れると甘くなっておいしいです。

 飲んでいる期間は1か月くらいです。飲み始めて1週間くらいでお通じがよくなってきました。便秘解消には食物繊維の摂取が大切です。果物と野菜は食物繊維が豊富で、便のかさを増したり、腸の働きを活発にしてお通じをよくしてくれます。肌の調子もよくなった気がします。肌触りがしっとりして化粧のノリがよいです。簡単に作れるしおいしいし健康と美肌によいので、続けていきたいです。

 手作りグリーンスムージーは栄養と酵素が豊富なので手作りがおすすめですが、作るのが面倒な場合は市販の粉末タイプのスムージーでもいいと思います。ミネラルなどが点かされているものもあります。