毎朝青汁です

毎朝青汁です

 健康や美容にいい飲み物といえば何が思い浮かびますか。私は青汁です。そろそろ健康に気をつけなくてはいけないかな、何もしなくても肌が綺麗な年代は過ぎてきたような気がする…と思うようになって、青汁を飲みはじめました。飲みやすく、なおかつ栄養素も十分入っているものをと思い、色々比較して私が選んだのはファンケルの本搾り青汁プレミアムでした。

 もっと飲みやすそうな果汁入りの商品なんかもあったんですが、どうせ飲むならたくさん栄養のあるものをと思いこれにしました。30本入り4320円です。毎朝起きるとすぐにこれを作って飲みます。青汁なのでちょっと青臭くて苦味がありますが、それほど強い苦味ではないです。朝食前に飲むことで、食後の血糖値が急に上がるのを防ぐ効果を期待しています。効果のほどは、少し太りにくくなったかもしれない気がしないでもないという程度ですが…。

 目に見えての効果は、吹き出物が出なくなったということです。お菓子や油物を食べ過ぎると吹き出物がでることがあったんですが、それは確かに減りました。この効果に気づいたのは飲み始めて二ヶ月くらいたってからでしょうか。これはいいと思い、かれこれ3年以上飲んでいます。

 ただ毎月4000円以上かかるので、今月は買わないで済ませようという月もあります。そういう時は二日に一度とか三日に一度の割合で飲んでいます。細く長く続けようと思う習慣のひとつです。ただ、食事で野菜を摂れなかったときでも、青汁飲んだし大丈夫と思ってしまうのはいいことかどうかはわかりませんが…。