ルイボスティーでビタミンとミネラル補給

ルイボスティーでビタミンとミネラル補給

 美容と健康のために飲んでいるのがルイボスティーです。ルイボスティーは南アフリカに自生する植物を利用したお茶です。活性酸素を消去するSOD酵素やビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。カフェインフリーなので、妊娠中の方、子供、お年寄りでも飲むことができます。

 ルイボスティーを飲もうと思ったのは、ビタミンとミネラルの補給のためです。食事バランスに気をつけていますが、現代の作物は栄養価が下がっているので食事だけからでは十分な栄養摂取が難しいと思います。ビタミンやミネラルは肌の生まれ変わりに必要で、不足すると肌トラブルの原因になります。飲み物は毎日摂取するもので、ルイボスティーなら簡単に栄養補給できます。

 私が飲んでいるのは通販で購入したもので、ティーパック100個入りで1000円くらいです。スーパーにも売られていて安く購入できます。1日2回くらい休憩するときに飲んでいます。マグカップにティーパックを入れて熱湯を注ぎ3分蒸らしたできあがりです。クセがない味で飲みやすいです。メーカーによって製法が違うからか味が違います。1年くらい飲み続けています。

 美肌効果を期待して飲んでいますが、大きな変化は実感していません。でも、何となく肌トラブルが起こりにくくなったかなという気がします。肌への効果はよくわかりませんが、疲れにくくなった気はします。ビタミンやミネラルを補給して体のバランスが整ってきているのだと思います。安く購入できるしおいしいのでこれからも続けていきたいです。