自家製ラッシーで元気な身体を維持!

自家製ラッシーで元気な身体を維持!

 私が毎日飲んでいるのは、明治ブルガリアヨーグルトで作った自家製ラッシーです。450g入りのものをいつも140円円ほどで購入。運がよければ98円で買えちゃうのが魅力です。これを2日でひとつ消費するペースで摂取しています。だから、平均で1日に70円ほど。ラッキーな時には50円ほどで済んでいます。

 私がこれを食べ始めたのは、「腸が健康だったら、長生きをする」というコラムを読んだのがきっかけ。手始めに、いつも冷蔵庫に常備していたブルガリアヨーグルトを食べてみることに。でも、食べる時には、甘くないと食が進みません。デザートとしては優秀なのでしょうが、いつも甘いものを入れることに抵抗を感じていました。そこで、飲み物にすることに!

 300mlほど入るグラスにヨーグルトを入れて、水で薄めます。すると自家製ラッシーの完成。簡単過ぎるのですが、これが長続きの秘訣になっています。これをぐぐっと飲み干す。食事のお供としても違和感がなく、続けられました。時には、オリゴ糖をプラスして甘いラッシーにしています。

 これを飲んでいると疲労感を感じません。いつでも活動的になれるので、「どっこいしょ」という感覚がなくなりました。もちろん便活アイテムとしても優秀です。

 飲み始めて、早2年。風邪も引かないし、春の花粉症は治りました。秋口は、くしゃみしていますが・・・。私が飲んでいるので子供たちも真似をし、ジュースを買い置きしておく習慣がなくなりました。これも嬉しい限り!もちろん学校を休むこともありません。

 スーパーで手軽に購入できるし、美味しいし。これからも続けたいと思います。そして誰にでもオススメしたい飲み物です!