烏龍茶で健康的になる

烏龍茶で健康的になる

 私が健康のために飲んでいる飲み物は烏龍茶です。特別なメーカーの烏龍茶というわけではなく、どこにでも売っているサントリーの烏龍茶です。家族も飲んでいるので一人あたりどれくらい消費しているのかわかりませんが、チラシで安売りしているお店を見つけると喜び勇んでまとめて箱で購入しに行きます。ですので一月あたりに換算すると千円もいかないのではないかなと思います。あまり飲み過ぎるのも良くないと聞いたので基本的には食事の時にいつも飲むようにしています。

 もともと烏龍茶を飲もうと思ったきっかけはお通じがあまり良くなかったということにあります。あまりその手のもので悩んだことがなかったので、どうしたものかと悩んでいたところに烏龍茶をおすすめしてもらったのです。飲んでしばらくするとお腹の働きが活性化されたような気がして、すっきりすることができました。それ以来ずっと飲んでいるので1年以上は継続していると思います。

 烏龍茶は油を分解してくれる作用があるため、特に油物を食べる時などは一緒に飲むと胃もたれがしづらくなるのも嬉しいポイントです。私はあまり効果を実感できませんでしたが、どうやらダイエット効果も期待できるのだそうですね。少し食べ過ぎたなと思ってもあまり体重に影響がなかったのはもしかしたら烏龍茶のおかげだったのかもしれません。ペットボトルのものでも効果があったため急須で入れるといった手間もありませんし、比較的安価で継続することが出来るためおすすめしたい飲み物です。