疲れも肌荒れもこれでバッチリ甘酒の効果

疲れも肌荒れもこれでバッチリ甘酒の効果

 30代の後半辺りから徐々に身体の疲れやすさが気になり始めていたのですが、同時にひどい肌荒れに悩むようになったのです。最初はストレスから来ているのかなと軽く考えていたのですが、グッスリ眠ってもゆっくり休んでも疲れは抜けず、肌荒れも痒みを伴うほどひどい状態になってしまったのです。

 そこで色々な化粧品を試したり健康食品も購入して様子を見ていたのですが、改善の気配は全く無くこのまま老けていくのかなと漠然とした不安を抱くようになっていました。

 ところがある日スーパーで買い物をしている時の事なのですが、甘酒の効果について詳しく書いてあるPOPが目に入りました。良く読んでみると、甘酒には豊富なアミノ酸や食物繊維も含まれている他に、美肌や美白に効果のある麹も入っているので健康だけでなく、美容にも良いと言うことが分かりました。

 昔の人は夏バテ対策として毎日飲んでいたようで、これで私の悩みが無くなるのならばと思い早速飲み始めてみました。甘酒にも色々違いはあるのですが、米と麹だけで作られているかねこ味噌の甘酒は、無添加でアルコールも入っていないので安心して飲む事が出来ます。値段も2リットルで400円ほどなのと、私は朝と夜寝る前にコップ一杯ほど飲んで飲んでいますが一週間ほど持ちます。飲み始めてからすでに半年が経過しているのですが、気が付けばすぐに疲れていた身体がかなり動くようになり、ひどかった肌荒れも劇的に改善したのです。

 やはり美容と健康は身体の中からが基本だと感じたのですが、栄養たっぷりの甘酒を飲むようになってからは、毎日ツルツルのお肌をキープしています。